FAQ | GC online store

ビジュード 公式ジュエリーショップ GC online store



トップページ > FAQ

 

1.ご注文について

Q.別々に購入しましたが、同梱発送はできますか?

A.はい。可能でございます。
ですが、決済方法が異なる場合は同梱発送が出来ませんのでご注意ください。また、同梱をご希望でなくても発送日が近い場合は同梱させていただくことがございます。同梱についてご不明な点がございましたらご連絡くださいませ。

Q.送料無料の商品と同梱したら、5,400円未満でも送料無料になりますか?

A.同じ日にご注文いただいた商品に限り、別々にご購入後の同梱は可能です。送料無料の商品と、通常の商品をご購入の場合(同梱合計5,400円未満)、システム上の都合で送料が発生致します。その場合は、送料を除いた金額に修正した受付確認メールを翌営業日にてお送りさせていただきますのでご確認くださいませ。

Q.プレゼント用にラッピングをして頂けますか?

A.ご注文頂きました商品は、ギフトBOXにてお届け致します。
(但し、商品ページに専用ラッピングの記載がある場合はそちらを優先します)
また、福袋や特別価格商品の場合は簡易包装でのお届けとなりますのでご了承下さい。
※ラッピングは予告無く変更する場合がございますので、ご了承下さい。

Q.領収書はもらえますか?

A.お支払い方法によりそれぞれ異なります。

【代金引換】
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせて頂きます。※税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。

【クレジットカード】
弊店発行の領収書が必要な場合は、商品への同梱ではなく、後日郵送にてお届けさせて頂きます。
ご希望の場合はご注文の際に通信欄へ「領収書希望」とご記入下さい。
例)宛名は「○○様」、但し書きは「通販商品代金として」となります。

Q.注文内容を変更、キャンセルはできますか?キャンセル手数料はかかりますか?

A.原則、当店ではお客様ご都合のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。

Q.注文後確認メールが届かないのですが・・・。

A.メールが届かない場合、フォームにご入力いただいたメールアドレスが、お間違えないか今一度ご確認をお願い致します。

また、フリーメールをご使用の方は迷惑メールに分類されている可能性がございますので、一度お確かめくださいませ。携帯メールをご記入のお客様でドメイン指定をされている方は、「re-boot.co.jp」を受信できるように設定をお願い致します。

ご確認の上、届かなかった場合にはお手数ですが当店までご連絡ください。

メールアドレス:shopping@re-boot.co.jp

ご注文がされているかを確認させて頂き、正しいメールアドレスにご注文内容をご連絡させていただきます。また自動配信のメール到着後、当店からのご連絡メールが2営業日以内に届かない場合は、メールの不着事故が起きている可能性がございます。そのような場合も、お手数ですが再度ご連絡をお願い申し上げます。

※営業時間外の場合は翌営業日にお返事させて頂きますので、しばらくお待ちください。

Q.インターネット以外でも注文は可能ですか?

A.当店の商品は全てインターネット上のみでの販売となります。ご了承ください。

Q.Bijoude店舗やDICHA店頭での販売はありますか?

A.当店で販売している商品の中にはBijoude店舗やDICHA店頭でも販売している商品もございます。その商品の場合は店頭でのご購入も可能ですが、その際インターネットからのご予約・お取り置き等の対応はできませんのでご了承下さい。

Q.注文後まだ商品が届いていないのですが、住所・電話番号・メールアドレスを変更したのですが・・・。

A.ご住所・電話番号・メールアドレスを変更された場合は、お手数ですが当店までご連絡ください。

メールアドレス:shopping@re-boot.co.jp

2.お支払いについて

Q.どのような決済方法がありますか?

A.【代金引換(佐川急便の e-コレクト)】と【クレジットカード(VISA,マスター)】でのお支払いが可能です。
※e-コレクトとは現金でのお支払いが可能な代金引換サービスです。

また当店では5万円を超える高額商品・特注サイズ・オーダーメイドご注文の場合に限り、【銀行振込】【クレジットカード】での決済のみとなりご入金確認後に注文完了とさせていただきますのでご了承下さい。

【銀行振込】の場合は、ご入金確認後の制作となりますのでご注意下さい。

Q.クレジットカードでの購入は不安なのですが・・・。

A.当店のクレジットカード決済はSSL(Secure Socket Layer)に対応していますので、入力されたカード番号は暗号化されて注文処理システムまで送信されます。世界中のインターネットショップの多くが、このSSLによるカード番号の送受信を採用していますので安心してご購入頂けます。

Q.商品代金の後払いはできますか?

A.大変申し訳ありません。お支払いは「代金引換」と「クレジットカード」でのお支払いとなります。ご了承下さい。

Q.クレジットカードの引き落としはいつになりますか?

A.基本的に商品の注文月に当店よりクレジットカード会社へご請求いたしますので、お客様のクレジットカードご利用明細に記載される日付は商品の注文月になります。また引き落としのタイミングはカード会社にもよりますが、商品ご注文日より1〜2ヵ月後となります。お届けにお時間がかかる商品や、クレジットカード会社の締め日によりましては、商品のお届けよりもご請求が先になることもございます。なお、お手元に届いてから返品・キャンセルを希望される場合は、返品の手続きが完了しだい返金処理をいたします。お客様の口座へはクレジットカード会社を通しての返金となりますので安心してご利用くださいませ。

3.配送について

Q.お届け日の指定したいのですができますか?

A.ご注文商品の納期目安以降のお日にちでしたらご指定いただけます。その際は通信欄に希望日をご記入いただければ対応させて頂きます。(予約販売除く)ですが、商品によってはご希望に添えない場合もございます。その際はメールにてご連絡させて頂きます。

Q.お届け日を半年先に指定したいのですができますか?

A.半年先の指定はお受けできません。ですが、ご注文日より45日以内のご指定はお受けさせていただきます。(予約販売除く)45日以降のお届けをご希望の場合は、ご注文日より1週間以内に商品代金の半額をお振込み頂きましたら、90日までの指定日延長は可能でございます。それ以降はお受け出来ませんのでご了承ください。指定日延長ご希望の際は、ご連絡ください。
メールアドレス:shopping@re-boot.co.jp

Q.注文した商品はいつ届きますか?

A.商品のお届けは、各商品によって異なります。詳しくは各商品詳細ページをご確認下さい。
※商品配送日時の指定を特にご希望される場合は、【通信欄】にその旨ご記入下さい。
※天候や交通状況などより、商品到着日が若干前後する場合がございますことを予めご了承ください。
※在庫の状況などにより詳細ページ記載のお届けが出来ない場合は、当店よりご連絡さしあげます。

Q.注文した商品が届かないのですが・・・。

A.大変申し訳ありません。当店にて確認致しますのでお手数ですがご連絡下さいませ。

メールアドレス:shopping@re-boot.co.jp

Q.配達中の荷物が今どこにあるのか知りたいのですが・・・。

A.当店からお送りする発送確認のメールにて、佐川急便の配達状況を検索できるお客様番号をお伝えいたします。その番号を検索画面にてご入力下さい。

佐川急便の荷物お問い合わせシステム

Q.ジュエリーとわかならいように配送して頂けますか?

A.奥様に内緒でプレゼントを贈りたい場合やお勤め先でお受け取りになりたい場合などは、ご注文時の通信欄に「無地箱希望」とご記入いただければ、無地の箱等でお届け致します。

Q.プレゼント相手に直接商品を送りたいのですが、可能ですか?

A.可能でございます。ご注文の際に「別の住所に送る」から入力を行ってください。ですが決済方法を「代金引換」を選択いただきますと別送先のお相手様請求になってしまいますのでご注意ください。その際にはクレジットカードでのお支払いで宜しくお願い致します。

Q.納品書を箱に入れず、別送できますか?

A.お届け先が同じ場合は納品書の別送はお受けたまわりしておりません。
もし、ご入用でない場合は、ご注文の際に通信欄等に必ず【納品書不要】とお書き添え下さいます様、宜しくお願い致します。

また、直接プレゼントされる方にお届けの場合(ご注文者様のご住所と、お届け先が違う場合)は、納品書が入りませんのでご了承下さい。
ご入用であれば、通信欄に【納品書別送】とお書き添え頂ければご注文者様のご住所に別送致します。

Q.海外への配送はできますか?

A.可能でございますが、 国・地域によって、お取り扱い地域や郵便物の種類が制限されている場合がございます。

当店にて確認致しますのでお手数ですがご連絡下さいませ。

メールアドレス:shopping@re-boot.co.jp

Q.配達業者はどこですか?

A.佐川急便での配送となります。

Q.営業所留めで発送できますか?

A.ご注文時にご希望の佐川急便の営業所をご記入いただきますと手配させていただきます。

4.商品について

Q.全ての商品に鑑別書がつくのですか?

A.全ての商品に鑑別書はつきません。鑑別書がついている商品には商品詳細ページに記載しております。

Q.なぜ安いのですか?

A.店舗を構えないインターネット販売という性質上、あらゆる経費削減等により店頭販売では実現できない低価格での販売でお客様に満足を提供させていただいております。

Q.リングの刻印は可能ですか?

A.ペアリング(素材がホワイトゴールドに限る)・マリッジリング(結婚指輪)にのみ刻印サービスが可能でございます。
刻印後の商品は返品・サイズ交換は出来ませんのでご了承ください。

Q.刻印は何文字まで可能ですか?

A.商品によって刻印できる文字数が限られますので、サービスご利用のお客様には、折り返しご連絡いたします。
刻印後の商品は返品・サイズ交換は出来ませんのでご了承ください。

Q.リングサイズはどのように測りますか?

A.リングサイズの測り方について詳しくはこちらをご参照ください。より正確なリングサイズを測りたい場合は、最寄りのジュエリーショップ等で測っていただく事をおすすめいたします。

Q.商品紹介ページでの表示外のリングサイズは注文できますか?

A.プルダウンで表示されていないサイズの場合、リングの変形が伴う可能性がございますので、基本的に記載サイズ以外のご注文はお受けしておりませんが、商品によりましては、記載サイズ以外のものも可能な場合もございますので、サイズ変更を希望される商品の商品番号をお知らせ下さい。

メールアドレス:shopping@re-boot.co.jp

なお、特注サイズへのサイズ変更は別途料金が掛かる場合もございます。特注サイズ・オーダーメイドに関しましては「銀行振込」「クレジットカード」での決済のみとなりご入金確認後に注文完了とさせていただきますので予めご了承ください。

5.返品・交換・キャンセルについて

Q.到着商品の返品、又は交換(サイズ交換)は可能ですか?

A.原則、当店ではお客様ご都合の返品・交換は承っておりません。
以下のケースでも返品・交換は承っておりませんので、ご了承ください。

1.商品のイメージ、サイズ違い。
2.第3者(身内のもの等)に勝手に注文された商品。
3.ご使用になられた商品
4.オーダーメイド商品
5.特注商品
6.刻印等入れた商品
7.お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
8.お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
9.コラボレーション商品

弊社は当該サイト上での返品特約の表示により、改正特定商取引法第15条の2の通り、
当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。

Q.注文後、商品のキャンセル・交換(サイズ交換)は可能ですか?

A.原則、当店ではお客様ご都合のキャンセルは承っておりません。

あらかじめご了承ください。


Q.到着した商品に不良があったり違う商品が届いた場合

A.お買い上げ商品に不良がある場合やご注文商品と違う物が届いた場合は、お手数をおかけして恐縮ですが、まずはメールにて当店へご連絡下さい。返品・交換をさせていただきます。交換商品の在庫状況などをお調べし、ご返信させていただきます。ご連絡無く商品をご返送された場合は受け取りを拒否させて頂く場合がございます。

メールアドレス:shopping@re-boot.co.jp

Q.修理は受け付けていますか?

A.当店でご購入された商品の修理はうけたまわっております。(簡易修理/石取れ・チェーン切れ等)

[ 有料修理 ]
使用、未使用に限らず、有料修理を原則といたします。商品到着後、納期・見積金額をメールにてご連絡させていただき、お客様からのご承諾を得た後にお修理にとりかからさせていただきます。この場合は、往復の送料がお客様ご負担となります。

通常でのご使用により商品の欠陥が原因で故障し、弊社が自然故障と判断いたしました場合は無償での修理対応をとらせて頂きます。この場合に限り、送料は弊社が負担いたします。

メールアドレス:shopping@re-boot.co.jp