食事する時は酵素から摂る。

Pocket

食事する時は酵素から摂る。

食事をする時はどのような物から食べていますか?

好きなものから食べ始める方や嫌いなものから食べ始める方、様々な方がいらっしゃると思います。

これから酵素で健康になろうとお考えの方は必ず酵素の多い食物から食べ始めるようにしてください。

 

食事の順番は重要で、食べるものによって胃を通過する時間がまったく違うのです。

例えば、ご飯やパン等の炭水化物は食べてから、約3~4時間程胃の中に滞在します。

更に魚や肉、乳製品等の動物性たんぱく質は4~8時間も胃の中に滞在するのです。

それに比べ酵素食品、野菜や果物は胃の中を30分程で通過します。

この胃の通過速度の違いが食べる順番にとって重要で、胃の中の通過時間が短いものから食べ始めないと胃の中では大渋滞が起こります。

胃の中で大渋滞が起こると、せっかく摂った素早く体の中をめぐる食物酵素も本来の力を十分に発揮する事ができないですし、体の中の滞在時間が長くなると腸内で腐敗が始まり、悪玉菌の増殖の原因となり、腸内環境が悪化します。

せっかく多くの食物酵素を摂っても、食べる順番を間違ってしまうと、良い結果が生まれません。

コース料理等で最初に前菜として野菜等が出されるのは食欲増加の意味もありますが、先に食物酵素から摂る為でもあるのです。

酵素で健康をお考えであれば、食事の順番にも意識をしてください。

Pocket